[新酒情報] 販売店限定酒のご案内

千葉県日本酒活性化プロジェクト略して『actiba(アクチバ)』プロジェクト。
千葉には約40軒の酒蔵があります。もっとたくさんの人々に千葉の旨い酒を知ってもらいたい、酒を通して千葉を元気にしたい。という思いからこのプロジェクトは2014年春に生まれました。
もう数えるほどの農家でしか作っていない千葉県の酒造好適米『総の舞』を復活させたいという思いもあり、「総の舞」を共通の原料とし、年4回にわたり旬を楽しめる頒布会にしました。
今季は弊社『木戸泉酒造(大原)』『藤平酒造(久留里)』『東灘醸造(勝浦)』でスタートしますが、毎年参加蔵が増えていく事を夢みています。
上記3蔵がいすみ市産総の舞60%精米を原料米にしてそれぞれの造りで醸した特別純米酒をアクチバプロジェクトに協賛頂いた酒販店に限定出荷いたします。

秋のひやおろし 9月10日より発売

※各酒蔵では原則的には購入出来ない限定流通酒です。販売方法・販売時期については各販売店にてお問い合わせ下さい。

年4回の規格予定

冬の無濾過生原酒

冬の無濾過生原酒

春のうすにごり生酒

春のうすにごり生酒

夏の各蔵独自規格 1回火入れ瓶燗急冷品720ml

夏の各蔵独自規格
木戸泉は1回火入れ瓶燗急冷品

秋のひやおろし

秋のひやおろし

2015年3月5日朝日新聞朝刊に掲載されました

販売店一覧

販売店(五十音順・敬称略) 場 所 ホームページ
いまでや 千葉市中央区 あり
酒楽喜(酒ラッキー) いすみ市大原 あり
させ酒店 千葉市稲毛区 あり
新風堂 市原市新生 あり
すぎい酒店 茂原市保 あり
平井酒店 木更津市太田 あり
カテゴリー: 商品 タグ: , , , , , , , , パーマリンク