一段仕込み純米酒 奏

kanade

新感覚!! こんな日本酒あったんだ!
木戸泉酒造独自の高温山廃一段仕込みと契約農家さんが真心こめて育てた自然農法米の華吹雪でつくりあげた逸品!

純米アフスの姉妹品です。
原料にこだわって契約農家さんの育てた自然農法米を100%使用しています。
それを1年以上-5℃の氷温貯蔵後火入れして
じっくり常温熟成させたから口当たりはまろやか。

一段仕込みって?
日本酒は通常、原料の米・米麹などを3回に分けて仕込むことから3段仕込みと言われる仕込み方法が一般的です。しかし、この『奏』は原料の米・米麹を一度に全て入れて仕込む一段仕込みという方法で仕込みます。この方法で仕込むと甘味と酸味が強調されて日本酒とは思えない爽やかな味わいに仕上がります。

土の力を最大限に引き出す『自然農法』
健全な土壌なら作物はしっかり育ってくれる。
安全・安心してお取り引きしている契約農家さんが丹精込めて育てた青森県産酒造好適米『華吹雪』はここ数年、毎年特等米の高品質。農薬や化学肥料に頼らず、土のちからを最大限に引き出して質のいい作物を作ってくれてます。
使用する肥料は動物性の堆肥も使用せず、植物性の堆肥のみ使用しています。あとは手間隙掛けて草取りなどを行い収穫となります。信頼できる農家さんだからこそこうしていいものが完成できるんです。

一段仕込み純米酒 奏
原料名 米・米麹
原料米 青森県産 自然農法産米 華吹雪 100%
精米歩合 60%
アルコール度数 13.5%
容量 360ml

購入できるお店呑める店

木戸泉一段仕込み酒リスト

純米アフス生
アフスオールドリザーブ
純米アフス原酒
リキュール アフスウメフレーバー

カテゴリー: 商品説明 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です